trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪城トライアスロン2019その3

なんとなくですが嫌な予感がして、直前でスイムスキップを選択。 ダサいとは思うけど体調も悪いのに泳いでも迷惑だろうし、大阪までバイク持って行ったのに乗れないの嫌だし。 スイムスキップって事前に申告すればスイムしなくてもいいんです。もちろん公式…

大阪城トライアスロン2019その2

前日の試泳では水が綺麗で淡水なのでさらさらして気持ちいいなーって感じでしたが、何だか体調が悪い。 ゆっくり泳いでても自分で思ってるよりもかなり遅くて疲れも激しい。 これはヤバイ予感。。。 前日の宴会なのにノンアルで乗りきりました。 こんな事あ…

大阪城トライアスロン。3年目。

チーム結成の年に始まった大阪城トライアスロン。 今年で3年目になりました。 1年目は事前情報とは違い、澱んだ伊右衛門濃いめみたいな水中に水草やら亀やらが躍り狂う状況に体調不良もあってスイムでリタイヤ。 2年目の去年は理由は忘れたけど応援のみ参加…

3度目の木更津トライアスロン。

今年もめっきり涼しくなりましたね。 先日は浅草酉の市に行ってきました、年末もすぐそこというのに、灼熱の木更津トライアスロンのお話です。 有刺鉄線に囲まれたスイム会場。木更津の田舎風景からは想像出来ないほどの汚さです。ですが、暑さが売りのキサ…

館山わかしおトライアスロン

またまた遡った記事になりますが、今年の2戦目は館山わかしおトライアスロンに参加してきました。 当日受付でも行ける割と近い場所でのレースなんですが、のんびり行きたいので海の近くの民宿に前泊しました。 原岡桟橋。富士山は見えなかったけどいい雰囲気…

石垣島その3

去年は突然の雷雨で中止になった大会ですが今年は無事に開催されました。 おっさんず 石垣島参加の仲間たち! 海は綺麗で波も無く、無事に終わる。 何の写真かなと思われるでしょうが、これ、前日のバイクコースの写真です。 連日の雨でパイナップル畑状態。…

石垣島その2

もう4ヶ月も前の話でどうしようかと思ってたけど途中もなんだから続編を。 八重山そば 地元カフェのエビカレー もずくを蕎麦つゆで食べる。美味い。 何だかんだ忘れちゃったけどつまみに最高。 また食べ物。 石垣牛とか高い食べ物はわからないけど、街中で…

石垣島2019(今頃)

石垣島行ってきました。 手術から半年。ドクターストップにはならなかったけど結構頑張ってリハビリしてバイクとか危ないよなぁとか思いながら。 着いた日に竹富島で去年意味不明に怒られたおばちゃんに会いに行ったけどお休みだったので雨の中ただ行って帰…

すぐへこたれる

へこたれるっていうか、寒暖の差が激しいせいか、激しい咳と熱を伴うかぜをひいてしまいまたグッタリ。 寝込むのも3日目を迎えるものの熱が下がっただけであとは変わらず。 血痰まで出てビビる週末。。。 早く良くなれ、頼む! 週末は初の海釣りの予定だった…

石垣島が近づいてくる!

あっという間に3月も折り返し、石垣島まで1月余りになってしまった。。。 徐々に仕事量も増やしているせいでトレーニングの時間もなかなか取れず、何とかなりそうだった石垣島が何とかならないんじゃないかという不安に包まれてきた小春日和。 仲間たちは東…

だいぶ復活してきた。

目覚ましい回復を見せてやるぜ!と思ってたけど、ぜーんぜん良くならないじゃんと思いながら年末年始を過ごしつつジムには通って両手でマシンを掴んで歩いてみたり、バイクを漕いでみたりとかを地味にやってきた結果、2月に入ってから外を軽く走ったり、先日…