trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

アイアンマン西オーストラリアの楽しみ方

半年前の話ですが、アイアンマン西オーストラリア、バッセルトンに行ってきました。

 

応援に。

 

だって謎の体調不良でとてもじゃないけど出場する気にはならなかったから。

 

そんな事ないよ!せっかく行くんだから!完走なら何とかなるよ!

 

いいえ、無理です。絶対に。。。

 

という事で応援と言うか冷やかしというか。

 

応援であってもアイアンマンに行くというと世間体も良いから不思議なスポーツ。これがゴルフのマスターズ見に行くとか言ったら一気に叩かれる気がします。

 

今回は応援だったし、楽しみ方というタイトルなのでそんな内容で書いていきたいと思います。

 

まずは日程ですね。

 

簡単に言うと、日本を(成田)木曜日に出て、火曜日に帰って来ました。

 

少し詳しく書くと、木曜日の朝一に近い飛行機で成田を出ると、21か22時くらいにパースにつきます。

 

そんで月曜日の夜中にパースを出発すると、火曜日の午後に日本に着くと。

 

次からは詳しく書きます。