trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城トライアスロン2019その3

なんとなくですが嫌な予感がして、直前でスイムスキップを選択。 ダサいとは思うけど体調も悪いのに泳いでも迷惑だろうし、大阪までバイク持って行ったのに乗れないの嫌だし。 スイムスキップって事前に申告すればスイムしなくてもいいんです。もちろん公式…

大阪城トライアスロン2019その2

前日の試泳では水が綺麗で淡水なのでさらさらして気持ちいいなーって感じでしたが、何だか体調が悪い。 ゆっくり泳いでても自分で思ってるよりもかなり遅くて疲れも激しい。 これはヤバイ予感。。。 前日の宴会なのにノンアルで乗りきりました。 こんな事あ…

大阪城トライアスロン。3年目。

チーム結成の年に始まった大阪城トライアスロン。 今年で3年目になりました。 1年目は事前情報とは違い、澱んだ伊右衛門濃いめみたいな水中に水草やら亀やらが躍り狂う状況に体調不良もあってスイムでリタイヤ。 2年目の去年は理由は忘れたけど応援のみ参加…