trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 99T レースその3

過去最速タイムでバイク終了してランへ。 すでに腰から股関節が痛くてキツイ。 バイクで無理するとキツイって学んだはずなのに全く何やってんだか。ほんと馬鹿すぎる。 エイドでレッドブル飲んで一瞬回復した気になったけどほんとに一瞬だし、バイクではほと…

2018 99T レースその2

順調にバイクに乗り込みクルクルとペダリング。 大好きなバイクだけど今回はのんびり行こうと決めていたので、多少ゆっくり目のペースで走る。 しかし何故か抜いても抜き返される数人が次第に膨れ上がり集団走行状態に飲み込まれてしまって何となくペースア…

2018 99Tレースその1

今年で5回目の大会九十九里トライアスロン。 スイムは外海ではなく、河口で行うので波は少ないが水質が。。。 しかし、ランもバイクもフラットで走りやすいし、ゴールの後にはハマグリや地元のお店のラーメンやなめろう丼、焼きそばが振舞われたりしてたのし…

2018 99T

なんの暗号かと思う人も多いでしょうが、2018年の九十九里トライアスロンという意味です。 今年で5回目という事で、まだ新しい大会ですが首都圏から近いというのと、説明会が当日なので日帰り参加が出来るので人気があります。 それが今週末に開催。初のミド…

小金井カントリーに行ってきた

トライアスロンなんて絶対やらないと思っていた数年前にハマっていたのがゴルフです。 仕事のお付き合いも出来るし、気の置けない仲間とじゃれ合ったり。 早起きして自然の中を歩いて、呑んで食べて、お風呂入って帰ってから集まってまた呑んで。 練習しても…

2018木更津トライアスロンその2

日陰のない基地の中で準備を済ませスタートを待ちます。この時にすでに暑すぎて気分はリタイヤ気味。ウエット着てスタート待ちの人はそのまま倒れそうな勢いでした。 スイムが苦手なのにスイム担当になったチーム員はビーサンを忘れたのでアスファルトの上を…