trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018木更津トライアスロン

いきなりリアルタイムなレース情報になりますが先日、木更津トライアスロンにリレーで出場してきました。 スイムはスイムの苦手なチーム員小塚くん、バイクはソメヤ、ランは高校で陸上部だったという本当かわからない情報ですが一応陸上部だった的同僚のうー…

2016九十九里その5

バイクに2本積んでいたドリンクも補給食も咳き込んで全く呑めないままバイク終了。 降車ラインという線の手前でバイクを降りてタッタカタとビンディングシューズでトランジジョンエリアへ向かいランの準備。 シューズを履き替えて、スマホと補給食が入ったポ…

2016九十九里その4

九十九里のバイクコースは有料道路を3ラップするだけなので、コーナーは一周で2回しかなく、見通しも良いので前後の人に注意してペダルを回し続けてれば大丈夫です。 長いことは長いけど、そのうちゴールは見えてきます。 ひとつ注意するとすれば時々コース…

2016九十九里その3

気を取り直すとか落ち着くとかは全くなく、持ち前の気管支炎より相当キツイ咳をしながら掴まれるところから掴まれるところへ泳ぐというかもがくもがく。 そして750メートルを2ラップのうち1ラップを死ぬ思いで終えてタイムを見ると30分弱。 もう一周行けるか…

2016九十九里その2

まだチームという形はなかったのものの、何人かの仲間が居たのでスタート前はあーでもないこーでもないと雑談をして気を紛らわして過ごす。 というか現実を直視したらスタートしないっていう選択しかない程のヤバさ。クロールは諦めて最初から平泳ぎでいく作…

初レース!2016九十九里トライアスロン。

ダイエットしてランとバイクの練習もそこそこやった頃、九十九里トライアスロンが近づいてきた。 スイムに不安を残しつつもウエット着るから大丈夫だよ!ってう言葉に甘えて、プールで連続だと500メートルくらいしか泳げない状態でレースを迎えました。 そう…

ダイエット

館山の中止から2ヶ月間、ゆるいトレーニングとダイエットをやりました。トレーニングはともかく、ダイエットは結構頑張ったと言えるでしょう、人から痩せたなーって言われるようになったし。 ダイエットの基本は糖質制限をやりました。 ご飯、パン、麺類、イ…

幻の初レース。2017年館山トライアスロン。

実はダイエットもトレーニングも何もしてないままエントリーしていたレースがありました。 ウエットはレンタル、バイクのペダルは普通のヤツ(普通のヤツってなんて名前なんだろう) ウエアもTシャツで挑むノリで前日の説明会でJTUの人を捕まえて色々聞きま…

レース出てんのかよ!!??

だらだらと更新してるこのブログ、読んでいてくださる方からすると結局どうなんだよ?という疑問がありますよね。 結論から言うと2018年シーズンは 石垣島 悪天候で中止 ホノルル 完走 大阪 応援 セントレアironmanミドル 訳あり完走 の実績です。 年内のエ…