trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイアンマン西オーストラリアの楽しみ方その3

朝起きたら名古屋から来て合流するフミヤ君が車で迎えに来てくれて早速レースのあるバッセルトンへ。 その前にバッセルトンではエアビーに泊まるので自炊用の食料を調達にフリーマントルマーケットへ。 浮かれ気分だから見ているだけでも楽しい。 ホットドッ…

アイアンマン西オーストラリアの楽しみ方その2

コロナと猛暑をやり過ごしてるうちにもう9月。 まだまだ暑いけど空は秋っぽくなってきた台風一過です。ほんと暑い。 成田からは直行便も出てるんだけどうっかりしてたら満席になってたので香港経由で行きます。 トータルの飛行時間は長くなるけど途中休憩が…

アイアンマン西オーストラリアの楽しみ方

半年前の話ですが、アイアンマン西オーストラリア、バッセルトンに行ってきました。 応援に。 だって謎の体調不良でとてもじゃないけど出場する気にはならなかったから。 そんな事ないよ!せっかく行くんだから!完走なら何とかなるよ! いいえ、無理です。…

大阪城トライアスロン その4

68ぶりの更新。 この68日の間に本格的な冬が来て、令和も2年になり、新型コロナが猛威をふるい、そろそろ桜が咲きます。 という事はトライアスロンのシーズンが始まるという事です。 それなのにまだ去年の9月の大阪城の途中で止まってるという体たらく。 ス…

番外編 モクロミスパイスカレー

大阪城トライアスロンに最初にエントリーした2017年にカレーマンに教えてもらって大阪中をハシゴした「スパイスカレー」。 なんと地元でもスパイスカレーのお店がオープンしていてジワジワと流行り出し、なんとぴったんこカンカンに出るほどに!! トライア…