trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

大阪城トライアスロン その4

 

68ぶりの更新。

 

この68日の間に本格的な冬が来て、令和も2年になり、新型コロナが猛威をふるい、そろそろ桜が咲きます。

 

という事はトライアスロンのシーズンが始まるという事です。

 

それなのにまだ去年の9月の大阪城の途中で止まってるという体たらく。

 

スイムスキップすると、普通スタートの人達が全員上がってからスタート。そりゃそうですよね。

 

やっとバイクに乗り込んでチャリチャリと漕ぎます。コースを大きく分けると大阪城公園内とその外側の線路沿いに分かれてます。

 

公園内はクネクネとテクニカル、外は真っ直ぐの折り返し折り返しでどっちに向かっても向かい風という謎の大阪。

 

f:id:trilobites:20200308152802j:image

 

写真は初年度の公園内です。

 

公園内は楽しいけど外周はつまらない「単調な」直線で脚力のない自分には楽しさが感じられないですが、終わるまでは漕がなきゃならない。。。

 

仕方ないのでコキコキコキコキ。

 

やっと終わってラン突入。

 

らんはお堀の周りから大阪城の入り口までの3?か4往復する。

 

エイドも充実していて励まされるし、コースも少ないながらアップダウンもあって飽きない感じで楽しめるよ!

 

周回コースはつまらないって事もあるけどここは楽しい。

 

f:id:trilobites:20200308183455j:image

 

 

スタートが遅い事もあり、恐らくビリッカスに近いゴールだけどみんなが待っててくれて、憧れていたサングラスを投げる高橋尚子ごっこをしながらゴーーール!

 

土砂降りになったけどすぐに晴れて良かった。