trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

3度目の木更津トライアスロン。

今年もめっきり涼しくなりましたね。

 

先日は浅草酉の市に行ってきました、年末もすぐそこというのに、灼熱の木更津トライアスロンのお話です。

 

f:id:trilobites:20191111143254j:image

 

有刺鉄線に囲まれたスイム会場。木更津の田舎風景からは想像出来ないほどの汚さです。ですが、暑さが売りのキサトラではあまり話題に上がりません。しかし汚いものは汚い。汚い所は嫌だと言う方にはオススメ出来ません。

 

f:id:trilobites:20191111143650j:image

 

先日台湾で太っちょアイアンマンになった男。

 


f:id:trilobites:20191111143654j:image

 

はやいチーム員!

 


f:id:trilobites:20191111143640j:image

 

リレーの相方はゆっくり準備中。大会の中止を願っていたと言う話ですが、天候も良く残念ながら泳ぐことに。

 

f:id:trilobites:20191111143934j:image

 

今年もリレーなのでこの場所でスイムアップの仲間をのんびり待ちます。

 

最初の頃に上がってきたのは自衛隊チームだったけど、ライダーがいなくて探し回っている。。。〇〇隊長ー!!とか叫んでて自衛隊の連携に不安を覚える。マジで数分行方不明で本人たちはさぞかし焦ったことだろう。

 

そんなこんなで、チーム員がスイムアップしてきたのでバイクスタート。

 

去年は限界まで頑張って走ったけど、今年はリハビリイヤーなのでそれなりの走りで。

 

しかし風が出てきて結構キツイ。

 

一番短い方向しか追い風にならないなんて意地悪すぎる。

 

監視のためにパイプ椅子に座っている自衛官がグッタリとお昼寝中なのも例年通り、そんなに疲れるのか?自衛官

 

f:id:trilobites:20191111144819j:image

 

バイクパートを終えてランナーへ。何百人も走ってるのに、一人で駐車場走ってるような写真しか撮れず。今年もマジ走りで応援には目もくれず走り回っておりました。

 


f:id:trilobites:20191111144824j:image

 

同伴ゴールしたかったのに、スイマーが行方不明で出来ず。。。

 

やっと見つけて記念写真。

 

今年は1.5トンの氷を用意してるって言うのが売りだったはずなんだけど、何処にあったんだろうか?

 

今年もゴール牛乳はあったけど、どれだけの人が好んで呑んでるのかな??

 


f:id:trilobites:20191111151124j:image

 

メダルとフィニッシャータオルを持ってチーム員と記念撮影です。今年のタオルはうちのチームウェアと柄が被っていたので、そこら中にチーム員がいるような感じで仲間探しに手間取ったなぁ。てか絶対あのデザインはパクリだ!w

 

そんな感じで無事終了し、夕方には自宅に帰ったキサトラ2019でした。