trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

大阪城トライアスロン2019その3

なんとなくですが嫌な予感がして、直前でスイムスキップを選択。

 

ダサいとは思うけど体調も悪いのに泳いでも迷惑だろうし、大阪までバイク持って行ったのに乗れないの嫌だし。

 

スイムスキップって事前に申告すればスイムしなくてもいいんです。もちろん公式に完走にはならないけれど。

 

で、スキップエリアっていうのがあって、10人くらいはいるかなと思ったら自分入れて2人だけ、途中で無理難題を押し付けてきた外人を入れても3人。

 

少ないなぁ、俺ってダサいかなぁと思ったけど、係の人にスイムで足切りになる人が沢山いますからと言われてちょっと安心。

 

f:id:trilobites:20191230194932j:image

 

高いお金払った分、特別なトランジションエリア。この写真のために参加したと言ってもいいでしょう!!