trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

館山わかしおトライアスロン

またまた遡った記事になりますが、今年の2戦目は館山わかしおトライアスロンに参加してきました。

 

当日受付でも行ける割と近い場所でのレースなんですが、のんびり行きたいので海の近くの民宿に前泊しました。

 

f:id:trilobites:20191015162520j:image

 

原岡桟橋。富士山は見えなかったけどいい雰囲気。

 

民宿はここから歩いてすぐの場所。

 

f:id:trilobites:20191015163239j:image

 

こちらの夕飯は2人前

 


f:id:trilobites:20191015163235j:image

 

チームメイトが朝の説明会に行ったため朝食は1人で。

 

そうそう、土曜日の説明会の後は地元でチェックしたラーメン「ウサギ家」で、

 

 

f:id:trilobites:20191015163531j:image

 


f:id:trilobites:20191015163537j:image

 


f:id:trilobites:20191015163528j:image

 


f:id:trilobites:20191015163524j:image

 

何ラーメンと何丼だったかは忘れたけどアットホームでいいお店でした。

 

当日はゆっくり目に会場の近くの駐車場に移動して準備。

 

小雨が降ってるけど暑いよりいい感じ。

 

f:id:trilobites:20191015163933j:image

 

コースは館山の端っこの自衛隊の基地の中を走るんだけど、飛行機とか戦車とかある訳じゃなくてただ広いだけ。

 

雨が降ってるから結構みんなカーブでスピード落とすから気をつけないと危ない。

 

驚いたのはスイムコースが深くてすごく綺麗だから遠い海底が見えて少し怖くなるくらいでした。ホノルルとか石垣は綺麗だけど浅いから安心感あるけど深いのって本能で怖い感じある。

 

始まる直前まで制限時間気にしてなかったんだけど、何と3時間半!!!!

 

リハビリ参戦なのにかなり厳しい。。。

 

これはペース配分を考えないとまずい。

 

と言うことでバイクも無理せず完全なツーリングモードで、ランに繋ぐ。

 

ランコースはずっと対面通行で4往復なので色んな仲間とすれ違いながらなので元気が出ると言うかサボれない。。。

 

スキ見てサボりつつ、残り時間もまあまあ残してゴール!

 

一緒に参加したチーム員の(ぴりからブラザーズ」はランでも見かけないなぁ、どうしたのかなぁと心配してたが、スイムでリタイアして応援もしないでそのまま帰ったと言う事態。

 

まぁ気持ちは分からなくはない。

 


f:id:trilobites:20191015163946j:image

 

ゴールしてしまえばこっちのものの表彰台貸切写真。

 


f:id:trilobites:20191015163936j:image

 

帰りに地元のご飯屋さんで限定5食の海鮮丼を食べてお疲れ様。

 

近いし海も綺麗でいい大会でした!

 


f:id:trilobites:20191015163940p:image

 

もっとまっすぐ泳げればなぁ。。。