trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2018木更津トライアスロンその2

日陰のない基地の中で準備を済ませスタートを待ちます。この時にすでに暑すぎて気分はリタイヤ気味。ウエット着てスタート待ちの人はそのまま倒れそうな勢いでした。

 

f:id:trilobites:20180902131407j:image

 

スイムが苦手なのにスイム担当になったチーム員はビーサンを忘れたのでアスファルトの上を飛び跳ねるように走って冷めた路面を探しつつスタート。

 

待つ事50分ほどでT1に来たコズからチップを受け取ってバイクコース!

 

自衛隊の滑走路なので広い広い。ただ、すごく先まで見通せるので距離がすごく長く感じる。

 

向かい風と追い風の繰り返しで厳しかったけど、ギアの選択とコーナーで減速しない作戦でかなりいいタイムで帰ってこれた。

 

そして初めてのトライアスロンのラン担当、うーにゃんにチップを渡して見学エリアへ移動。

 

するとあっという間に一周帰ってきた。大体、2.5キロで10分くらい、急いでゴール前に移動しないと同伴ゴールが出来ないと急いでゴール前に。

 

f:id:trilobites:20180902173525j:image

 

無事に同伴ゴールしたものの、頑張りすぎたうーにゃんはゴール後、しばらくウロウロしたりして意識が飛んでいた感じで心配だった。本人曰く、10キロだったらヤバかったとの事。

 

距離が短縮されて本当に良かった!

 

リレーってメダルもフィニッシャータオルも3人分くれるんですね。初めて知りました。

 

f:id:trilobites:20180902173627j:image

 

写真撮ってくれたルミナの方、ありがとうございました!