trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

スイムはどうしよう。

普通の人ってそんなに泳いだ事ないですよね?

 

だからトライアスロンに挑戦してみたいって人の最大の障壁はスイムって人が大半です。

 

トライロバイツのチーム員でもスイムが得意って理由で入ってきた人はおそらく居ないと思います。

 

ソメヤはサーフィンの真似事をやっていたので、海にもスイムにもウエットスーツというものにも慣れているつもりだったので練習は一番後回しにしてました。

 

人生って初めてエントリーしたけど悪天候で中止になった2016年の館山トライアスロンの時にはスイム練習ゼロで挑みました。大会が決行されてたら死んでたかもしれません。。。

 

トライアスロン初心者による最初にして最大の難関はスイムだと言い切ってもいいでしょう。

 

でも何回か経験すれば一番楽な種目になる人も多いので安心してください。

 

次回はその辺の話を。