trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

練習を続けるコツ

 

これはラン練習と共に始めたダイエットも一緒ですが、周りの人にやってる事を言いまくる事が1番だと思います。

 

いつのまにか誰の目にもわかる変貌を遂げて「実はトライアスロン出たんですよ」なんて言ってみたいけど、それは無理だなと思い周囲に言いふらし、後に引けない状況を作りました。

 

これ、ダイエットには特に有効で言い続けてると余計なご飯とかお菓子を進められる事がなくなって来ますよ!

 

おばちゃんに「遠慮しないでいいのよー」って言われてたのが、「頑張ってるねー」って言われるようになって来ます!