trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

ラン練習

最初は2キロが限界でも50メートル距離を伸ばしてみたり、タイムを少しだけでも縮めてみたりしながら走ってると段々と自分の目安みたいのが出来て来ました。

その目安を少しづつ上げていったり、体調が悪いなと思ったら途中で辞めたり。

若くないので追い込んで怪我したり自信を無くすのがイヤだなと思って無理はせず。

でもやろうと決めた最初の2ヶ月は毎日やりました!

雨の日にも行ったんだから今日も行こう、こないだの二日酔いの朝にも行ったんだから今日も頑張ろう!

こんな感じで自分の出来る範囲で何とか続ける。

これが初期の頃のトレーニングとは言えない自分トレーニングでした。

運動量は大した事ないので気持ちのトレーニングと言ってもいいかも。