trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

幻の初レース。2017年館山トライアスロン。

実はダイエットもトレーニングも何もしてないままエントリーしていたレースがありました。

 

ウエットはレンタル、バイクのペダルは普通のヤツ(普通のヤツってなんて名前なんだろう)

 

ウエアもTシャツで挑むノリで前日の説明会でJTUの人を捕まえて色々聞きまくり、埼玉まで戻った後、日曜日に早起きして会場から離れた駐車場で準備を終えてトランジションエリアに向かっている中、戻ってくる人がチラホラと。

 

早いスタートの人はもう終わったんだと思い、

「早いですね!」と声を掛けると「今日は中止ですよー」とあっさり。

 

駐車場の係りの人も何も言ってくれなかったのでまだまだ準備をしている人も沢山いるっていうのに。。。

 

ドリンク2本も作ってセットしたのに。。。

 

ウエットもレンタルしたのに。。。

 

とりあえずスタート会場まで行ってみようと試みるも、海辺の強風は凄まじく、弾丸のように飛んでくる砂にあっさり負けて引き返すというありさま。

 

何かもやもやした気持ちと安心感を胸に、海鮮丼を食べてのんびり帰って来た幻の初レースでした。

 

もしも開催されていたら、間違いなくリタイヤしていたし、下手したら溺れていたかもしれないので中止になって良かったと今は思います。

 

受付から、スタートの準備までは練習出来たしね。

 

 

 

 

 

本文と関係ありませんが、自転車で転ぶと痛いです。

f:id:trilobites:20180812110241j:image