trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

小金井カントリーに行ってきた

トライアスロンなんて絶対やらないと思っていた数年前にハマっていたのがゴルフです。

 

仕事のお付き合いも出来るし、気の置けない仲間とじゃれ合ったり。

 

早起きして自然の中を歩いて、呑んで食べて、お風呂入って帰ってから集まってまた呑んで。

 

練習しても中々上手くならないのがまた面白くて結構頑張ってやってました。

 

トライアスロンやり始めてから段々とラウンドする機会が減ってたんですが、友人のお誘いで超名門の「小金井カントリー」に行ってきました。

 

f:id:trilobites:20180907172825j:image

 

田舎のバブルなゴルフ場のような豪華さはないけど敷居の高さを感じるエントランス。

 

f:id:trilobites:20180907173013j:image

 

東京とは思えないですね。

 

 

レストランのメニューはこちら。

 

f:id:trilobites:20180907173140j:image

 

朝からチキンカレーと決めて行ったのに、週替わりランチにナシゴレンがあったので迷った挙句。

 

f:id:trilobites:20180907173322j:image

 

美味しかったけどカレーも食べたかったなぁ。

 

コース内にはお稲荷様があり、地元の方がお参りに来るそうです。

 

f:id:trilobites:20180907173559j:image

 

風は強かったけどのんびり歩きプレーで楽しかったなー。

 

年齢性別関係なく楽しめるのはトライアスロンと一緒。

 

f:id:trilobites:20180907173839j:image

 

 

誘ってくれたTさん、ありがとうございました!

 

別の組み合わせだったので

写真に写ってないけど。。。。