trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2018 99T レースその2

順調にバイクに乗り込みクルクルとペダリング

 

大好きなバイクだけど今回はのんびり行こうと決めていたので、多少ゆっくり目のペースで走る。

 

しかし何故か抜いても抜き返される数人が次第に膨れ上がり集団走行状態に飲み込まれてしまって何となくペースアップしてしまう。

 

ドラフティング禁止は分かってるけどこんな集団じゃ、ぶっちぎるか大幅に減速しないと集団からは抜けられなくて、得意の下りでぶっちぎったつもりでも追いつかれてまた抜かれるの繰り返しになっちゃうんでそのままクルクル。

 

30キロを過ぎたあたりでオフィシャルのスクーターが近づいてきてクラクションを鳴らしまくり、「離れてー」って何度も警告され少しばらけるけど、また抜いたり抜かれたり。同じペースが集まるとこんな事になるんだなー。10回以上トライアスロンやったけどこんな事はじめて。

 

お陰でかなりいいバイクタイムでした。

 

f:id:trilobites:20180923134113j:image

 

最初の上り坂。(坂とは言えないか。。。)