trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

バイクの選び方①

 

トライアスロンを始めるのに障害になるのはバイクを購入する事という方も多いのではないでしょうか。

 

どこに売ってるんだかもよく分からないし、メーカーも色々あるみたいだけど何を基準に選んで良いのか分からない、ハンドルの形なのか、タイヤが違うのか?

 

いざ勇気を出して売ってそうなところに行ってみても店員さんにいちから聞くのも馬鹿にされそうだし。。。

 

そもそも、ホントか?っていうくらいの値段付いてて家族のいる方はとても購入を許してもらえないと思ってお店を出てきてしまうことでしょう。

 

ガツンと「トライアスロンに出るんだから1番いいヤツ持ってこい!」っていえたら楽なのでしょうが、なかなか言えないですよね。

 

ソメヤは最初に行ったショップで「呑みに行くのにも使えますかねー?」なんて軽く聞いてしまったらそんなヤツにあるバイクは無いと怒られて半ば追い返されてしまいました。

 

少しは勉強していきましょう。

 

次は真面目な選び方書きます。。。