trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

2016九十九里その5

バイクに2本積んでいたドリンクも補給食も咳き込んで全く呑めないままバイク終了。

 

降車ラインという線の手前でバイクを降りてタッタカタとビンディングシューズでトランジジョンエリアへ向かいランの準備。

 

シューズを履き替えて、スマホと補給食が入ったポーチを身に付けてランスタートします。

 

相変わらず咳が止まらないので苦しくて苦しくて何度も止まっては吐きを繰り返す長い10キロ。

 

そんな中でも、今までの2種目とは違って、コースにはエイドで水やドリンクを配ってくれる人、ひしゃくで水をかけてくれる人、沿道で応援してくれる地元の人達。

 

この人達の優しい応援に力をもらい、会釈をしながら何とか走り続けてゴールが見えてきた。

 

と思ったらゴールを通り過ぎて200メートルくらい先まで行ってUターンしてゴール!!

 

本当にキツかった。脚とか腰とかは全く痛くないけど喉が胸が痛くて痛くて、3日は咳き込んでたんじゃないかな??

 

でもスイムでやらかしてしまっているけど初めてのゴールは感動しましたねー。

 

軽くとは言いながらこんなに運動とダイエットした事なかったからやり遂げた感がかなりありました。

 

そしてゴール後のかき氷が美味い!絶対全ての会場で出してもらいたい。

 

ヌルい牛乳とか出す大会もありますが辞めていただきたい!!

 

そのあとは99T名物の地元のハマグリをゴールエリアで焼いて食べさせてもらったり、ゴーゴーカレーを食べたりしながら仲間と写真を撮って終わった2016年の初めてのトライアスロンでした。

 

スイムを泳ぎきれなかったのは残念だったけど、実にソメヤらしいみっともないデビューだと思ってます。

 

その後、数戦でスイムが1番楽チンだと思えるようになるとは夢にも思わなかったけど。

 

それと、忘れてしまう前にデビュー戦をブログに残せて良かった。

 

まだまだ初心者ブログは続きます。

 

 

 

 

初レース後の集合写真です。

 

 

f:id:trilobites:20180829160144j:image

 


f:id:trilobites:20180829160137j:image

 

 

ハマグリ


f:id:trilobites:20180829160147j:image

 

1番マシな顔で写ってる写真。(後は観れたもんじゃない顔してます。)

 


f:id:trilobites:20180829160142j:image