trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

ダイエット

館山の中止から2ヶ月間、ゆるいトレーニングとダイエットをやりました。トレーニングはともかく、ダイエットは結構頑張ったと言えるでしょう、人から痩せたなーって言われるようになったし。

 

ダイエットの基本は糖質制限をやりました。

 

ご飯、パン、麺類、イモ来、練り物、タレの付いたものを避ける感じで、出来るだけ少ない炭水化物量を目指しました。

 

逆に言うと、糖質の無いものは食べ放題食べてもOK。

 

そして運動は毎日、3キロから10キロのランニング。雨の日も風の日もです。

 

何かの理由で辞めるとズルズルとダラけそうだし、雨の日や風の日に走ってると、やりたくない日にも「雨の中も頑張ったんだから今日も頑張ろう」って気になります。

 

その代わり大好きなアルコールは制約なく呑んでました。蒸留酒だけですけど。

 

まぁ簡単に言うとハイボールだけは呑みまくってましたね。これも辞めればもっと痩せれたと思うけど、ストレスは溜めない主義なので呑みまくり。

 

結果2ヶ月で10キロ減!

 

そんなに辛い記憶はないけどお寿司を食べる機会に、ネタだけ食べるのが恥ずかしかったかなぁ。

 

もともとお菓子も食べないし、間食もしないからかもしれませんが、本気になればダイエットなんて簡単だって印象です。

 

そうは言っても今は少し戻ってますけど。。。

 

 

 

我がチームのロゴです。

 

f:id:trilobites:20180817181927j:image