trilobites’s blog「ど素人からのトライアスロン」

脳梗塞、くも膜下出血から復活した運動なんて超苦手な男がトライアスロンに挑戦してみました。しかもトライアスランチーム「トライロバイツ」の運営までやってます。1年で7大会に出場したのでその振り返りとこれから参加してみたいという方の参考にしていただければ幸いです!

低レベルでも続けた結果。「ラン編」

2キロ程度から始めたランニングも2週間で5キロ走れるようになり、一月も経つと6キロで30分を切れるようになり、苦しさよりも爽快感が出てきます。

 

ただただ、苦しかったランニング中に色々な事を考える余裕が出来て来て、仕事の事なんて考えているとあっという間に5キロになってたり。

 

そんな時はもう100メートルとか300メートルとか距離を伸ばして行くとあっさりと自己新記録が伸びて行きます。ほんとあっさりと。

 

当時使っていた、Nike runningアプリでは距離でもタイムでも自己新記録を出すと安田美沙子ちゃんが「あめでとー!!」と言ってくれるので溶ろけた脳みそで聞いた時にはニヤニヤが止まらなくなった思い出が。

 

こんな感じでやってるだけで2ヶ月位で10キロを1キロ6分ペースで走れるようになりますよ。

 

よっぽどの太っちょでなければ出来るはずです!!

 

f:id:trilobites:20180218102349j:image

 

当時走っていた調整池。一周が1,200メートルでした。